So-net無料ブログ作成
検索選択
ニッサン レパードF30 タミヤ ブログトップ

タミヤ レパード 1/24 [ニッサン レパードF30 タミヤ]

完成しました。タミヤレパード TR-X 80年代を代表するスペシャリティーカーです。1980年 デビュー当時中坊だった僕は、華麗で優雅で大きな直線基調のデザインのこの車が一目で大好きになってしまいました。翌年、初代ソアラがデビューすると心は完全にソアラに移ってしまいましたが(^^ゞ。
さて、今では絶版品となりヤフオクでも高値で取引されているこのモデルなので丁寧に作ったつもりです。
このタミヤのモデルはTR-Xとなっていますが、中身は普通のレパード?(4灯じゃない2灯)のフロントグリルも入っているので選べるようになっています。僕は当時、TR-Xよりレパードが好きでした。なんかラムダとエテルナラムダみたいなー 販売店的に2つ作りましたみたいなのが、あまり好きじゃなかった。ということで、今回はTR-Xじゃなく、普通のレパード(ええーい まどろっこしい!)にしました。いつものように製作記と完成写真を多く載せてますので見てね。タクトも作りましたよ。

最新更新 2015.08.02

タミヤ レパード 1/24タミヤ レパード 1/24タミヤ レパード 1/24


製作記と完成写真はこちらから


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
ニッサン レパードF30 タミヤ ブログトップ