So-net無料ブログ作成
検索選択
その他日常のあれこれ ブログトップ

2017 あけましておめでとうございます [その他日常のあれこれ]

みなさま 新年あけましておめでとうございます。今年も、日本車・外車・F1・ラリーカーなどジャンルを問わず、月1台を目標にサクッと数多く作っていきたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。

去年の作品のベスト5

一位 : ランボルギーニ カウンタック LP400 (アオシマ)      
     大好きな車だけに、ある程度 腕が上がるのを待って 
     そろそろかなと思って作りました。

二位 : スカイライン GT-R (タミヤ)
     日本を代表する名車ですね。エッチングパーツ
     も使って綺麗に仕上げました。
     サファリブラウンのは、甥っ子のしんちゃんに
     プレゼントしましたよ。

三位 : マクラーレンF1 GTR (アオシマ)      
     ロングテールと名乗るだけあって、とても長い
     マシンです。カルトグラフのデカールは素晴らしかったです。

四位 : BMW B7ターボ(フジミ)      
     久々のエンスーシリーズに手間取りましたがまあまあ良く
     できました。とてもかっこいいです。

五位 : 日野コンテッサ (アリイ)      
     1/32オーナーズシリーズのボディーフォルムはとても
     素晴らしいもの。独特の長いリアがとてもかっこいいです。


1.jpg

あけましておめでとうございます。 [その他日常のあれこれ]

皆様新年あけましておめでとうございます。
下は、去年作った作品を載せた年賀状です。これを受け取った人はどう思うでしょうか?
引く?(^^ゞ もちろん会社関係の人には、まじめなのを送りましたよ。

去年の作品のベスト5
一位 : スカイラインジャパン
     ジャパンが好きだったこともあったのと、まあまあ良くできた

二位 : ダッジチャレンジャー
     いつも素組の僕ですが、この時は
     後期型をバニシングポイントの前期型にがんばって改造しました。

三位 : ピアッツア
     初めてウレタンクリアーを使用したメモリアルな作品です。

四位 : クラウンアスリート
     昨今の国産車では一番かっこいいと思います。研ぎ出しもうまくいきました

五位 : ミニクーパー
     タミヤのエンジンありモデルで、独特のフォルムにエンジンルームと居住空間
     の絶妙なバランスに、作りながら感心させられるものでした。
  
今年もカーモデルのみ車のジャンルは問わず
素組を基本に、(気になるところだけ凝って)どんどん作っていきたいと
思います。どうかよろしくお願いいたします。


1.jpg


その他日常のあれこれ ブログトップ