So-net無料ブログ作成
検索選択
F1 ブラバムBT46 タミヤ ブログトップ

タミヤ ブラバムBT-46 [F1 ブラバムBT46 タミヤ]

完成しました。タミヤ1/20グランプリシリーズ ブラバムBT-46 とても変わった形のフォーミュラーカーです。サイドポンツーンが無く三角形の断面をしています 通常そこにあるはずのラジエターは何とフロントウイング内にあります。しかし冷却効果がいまいちだったのか、後にファンカーと呼ばれるエンジン後部に扇風機のようなファンをつけたBT-46Bが誕生します 46Bはフジミの最新のラインアップに含まれていますね。
 このモデルはタミヤの第2期F1モデルとでもいいますかね。第1期は312T、P34などモータライズモデル これはモータライズでは無くスケールモデルで、きめ細かい部品構成は目を見張るものがあり、とても魅力的です。当時、「なーんだ動かいないのか・・」と子供達をがっかりさせる以上に魅力的なモデルを作ろうとしたタミヤの渾身のモデルと思います。実際35年近く前のモデルなので金型もかなりくたびれて荒れていますが、丁寧に作ったつもりですよ。いつも通り製作記と完成写真を多く載せていますので、ぜひみてくださいね。

タミヤ ブラバムBT-46
タミヤ ブラバムBT-46
タミヤ ブラバムBT-46


最終更新 2016年 7月17日


製作記と完成写真はこちらから


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
F1 ブラバムBT46 タミヤ ブログトップ